2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるけど、お高い……

三つ目がとおる 《オリジナル版》 大全集 1作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2017/08/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 全8巻の予定で刊行されるそうです。読みたいなあ、でもちょいとお高いなあ〜 手塚治虫さん…

明日から10月

はやいなー。風邪ひくとあっという間に時間が過ぎる。 ルパン三世ベストセレクションというのが火曜日夜中?に放送されていますが、人気投票上位24作のうちもう半分がオンエア。意外にも1stシリーズがまだ3本しか入ってない。えー。2nd 3rdのほうが人気作…

あともうちょっと

風邪ひき、熱は下がりだいぶましに。あともうちょい。 今日から調布トリエって商業施設がオープン。開店前にだいぶ並んでいたぽい。ちょっとひとがひいたくらいに見に行こうかな。この施設のせいで、調布界隈の都立人気が高まるという噂があるけど、ほんとか…

大雨

今日は朝からずっと雨降り。微熱があるので温度が分からないけど、やや寒いらしい。ここしばらく風邪をひいてなかった(半年ぶりかもっと?)ので、ここまで本格的なのは久しぶり。きっちりひきましたね、と。 子どもの受験のあれこれで親の方がダメージ受け…

今日もおとなしく

今日も、まだ風邪継続中なので、おとなしめに過ごしています。朝はいきなりの中央線大幅遅延で大変だったみたい。振り替え輸送、といってもおいそれとないし。こういうとき使えるのはバスかなあ? でも乗るまでに長蛇の列だし。 こちびが高校になったらおそ…

まだ風邪

まだ風邪が抜けてない感じなので、おとなしく過ごし中。今引いたらもう今期はひきたくないけど、どうかなー。

風邪ひき〜

ここんとこ忙しくてちょっと疲れてるなあと思ったら、案の定。風邪の引き始めです。みなさまもご自愛ください、ほんと季節の変わり目って来ますね。 気晴らしに?本屋さん。買ったもの。AERA (アエラ) 2017年 10/2 号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発…

最近PC使えてません

このとこ、ずっとダンナがPC独占してるので、なかなかメールチェックすらできない状態で。隙間をぬって使っている具合(ダンナ、8割くらいは動画見てるだけなんですけど)iPadでよくね?と思うんですが。 こちびが高校になったらもう一台必要になるかなあ〜…

秋晴れの週末

うおー、山登りに最適な感じに。高尾山に行きたいなあ。でも今日は、こちびのつきあいで用事が。10月に入ったらもっと土日持っていかれそうなので、平日時間のある時に行こうかな。 気温は26度くらいあるので、まだ半袖。でも朝晩は涼しいですね。

明日は祝日(秋分の日)

土曜日の祝日って久しぶりかも(ここは固定で動かせない祝日だからね)。ので、明日は塾もお休みらしい。久しぶりに一日休み〜 相変わらず数学がいまいっちょなこちびさん。がんばれ〜 以前と比べてだいぶ理解はできるようになってきましたが、もうこの時期…

そろそろ編み物シーズン

最近ちょっと涼しい日が続いてて、そろそろ編み熱戻ってこないかしら……と思っているところ。やっぱりちょっとこの夏は受験の準備でこちびの用事が増えてたせいか気が乗らず、全然編めなくて残念。いつもなら小物一つくらいは何かしら編んでいたのに。まだ編…

もうじき中間テスト

もうちょっとで中間テストなので、塾で特訓だの増えてます。昨日になって、新たな課題プリントを「発掘」したりしているのんびりやさん…… もうちょいエンジンかかるといいんですが…… 中学によっていろいろとは思いますが、提出課題はたとえ完成してなくても…

めちゃくちゃ眠たい

今日は一日中なぜか眠気が取れない日。なんだろう〜? 眠気覚ましについついコーヒーを飲んでしまいました。夜になると逆に寝つきが悪くなるので、あんまり飲むとまずいんですが。 暑さが一段落してきて、ようやくまた本が読めるようになってきました。暑い…

気温34度

台風一過でいきなり気温34度に。久しぶりの真夏日。ひー。昨日と12度差?とかいう勢い。勘弁して〜 もうじきテストなので、こちびさんはお勉強。こないだ修学旅行行って帰ってきて、今度はテストと忙しい。来月は文化祭もあるし。毎月イベント。

今日は涼しい

やった、今日は涼しい! 日中(昼頃)は暑くなってましたけど。 朝、ニュースでJアラートを見て起きだしました(ダンナの方が早起きだった) うちのスマホ、なぜかこの「お知らせ」が鳴らないのです。OSが古いからか、誰も音だしてないからか……(消音モード…

暑すぎ……

ここ数日、ずっと30度が続いてます。しばらく涼しい時期が続いていたので、そちらに身体がなじんでしまって、ちょい辛いです。ヨレヨレ。 洗濯物がすぐ乾くのはいいんですけど。 でも週末は台風の影響で急に気温が低い感じに(予報では22度とか!) こう一気…

今日も気温高め

今日も陽射し強くて30度。じんわりと続く残暑。 友人と、久々のランチ。ゆっくりおしゃべりして、美味しいご飯を楽しんできました〜 みんな、子どもが同い年ですが、みんなそれぞれ。元気に過ごしているようでよかった、子どもたちは忙しくてあんまり会えて…

残暑の月曜日

9月に入ってしばらく涼しかったのが、ここに来て数日残暑ぽい感じに。明日も気温30度とか予報。あらまあ。 神保町へ行こうかと迷いつつ、今日はやんぴ。またもうじき秋の古書市も始まるし。その代わりに図書館へ。予約していた本はまだ入っていなかったけど…

暑いです

この週末、一気に気温が戻って今日も29度。動くのもよたよた。昨日、歩きすぎたからか、朝起きたら腰がやばい感じでややかばいつつ動いてます。9月最初の頃はいきなり涼しくなったので、そのせいでやや腰と膝が変だったけど。このくらいになってくると、自重…

友人とランチ

今日は友人とランチ〜 新宿で、ちょっと変わったエスニックレストラン。美味しかったです。最近、ちょこちょこエスニックレストランが増えてきてるようでうれしい。今度はロシア料理も食べに行きたいな。 そのあと、どら焼きのお店で甘味を食べつつ、おしゃ…

29度予報

金曜日〜と一息ついていたら、だんだん暑くなってきて、アプリ見たら29度予報。むむー。今日はこんなに気温が上がるのか。でも雲が厚くて、思ったほどはなかったです。 今日は前々から行ってみたかったサンデーベイクショップへ。名前を知ったのは数年前なの…

やっと木曜日

学校が始まったからか、1週間が長い。やっと木曜日。ふー。 そして今日も天気がイマイチ。九州の方でまた大雨らしいし、関西でもUSJが営業中止するほどだったらしいし。今年はほんとに雨が多い。週末は晴れるらしいけど。 涼しいので、あったかい飲み物が美…

霧雨な一日

予報ではもっとがっつり降るかと思っていたのですが、今日は大して降らず。霧雨がずーっとしとしと降ってて、時々上がる感じ。合間をぬって図書館へ行き、本を返してまた借りてきたり。涼しくなって、ようやくまた少し本が読めるようになってきました。 とこ…

ちょっと暑かった

今日は少し晴れて気温も上がってた感じ。日中外を歩いていたら少し暑かったです。でも明日は朝から雨でまた寒いとか……むーん。今年はあんまり残暑がないのかな?予報では例年よりも残暑が厳しくて長いといっていたのにな。 2学期になり、週に何度もミニテス…

あれこれ買い出し

こちび用の必要アイテムを買い出しに行ってきました。最近はもう婦人Mでぴったりサイズ。Sだとちょい小さいというか、手足が長いので服によってはちょっと似合わないのです。こないだ無印で買ったSサイズはなんとか着ているけどちょっと苦しい感じかなあ。細…

涼しい週末

台風のせいか、昨日今日と涼しい。長袖を着て出てみました。外はちょうどいい感じ。家の中は熱気がまだこもっているので暑いけど。今日は26度くらいまであがるらしかったけど、もうちょい低めだったかも。 今日はこちびの模試でしたが、これが朝早い集合時間…

今日から9月

今日から学校はじまり、というところもちらほら。引き取り訓練で親子で帰宅途中という雰囲気の人が多かった(でも駅ビルなんですけどここ…… 直帰しなくていいのか……?) 今日は歯医者さん、今回の最終日。また次回三か月後ね、と。年内にもう一度かな。 今日…