涼しい週末

 台風のせいか、昨日今日と涼しい。長袖を着て出てみました。外はちょうどいい感じ。家の中は熱気がまだこもっているので暑いけど。今日は26度くらいまであがるらしかったけど、もうちょい低めだったかも。

 今日はこちびの模試でしたが、これが朝早い集合時間で、学校へ行く平日よりも早起きという…… 今回はまだ近い会場だったけど、昨年受験生だったひとのうわさではほかの会場になると電車乗り継いでいかなくちゃならないので、大変よと。時間を読んで、結構早目に出たらしい。
 これがこれから毎月入るのね……
 
 昨日、ちょっと衝動買いした本。

お父さんの日記

お父さんの日記

 ユーモアに満ちた文章の合間に、おお、と思う鋭い洞察があって、一気読み。いやあ、面白かった!