2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日は友人ママとランチしてきました。国分寺のお店でパスタのセット。美味しかった〜 そしてあれこれおしゃべり。受験前のいろいろストレスの発散になってありがたかったです。 そのあと、胡桃珈琲店へ行こうとしたら、定休日なのでした…… 残念。でも場所が…

めざせポケモンマスター 20th

20年前にも同じ曲を買ってますが(そしてディスクだけ残ってますが) また買っちゃいました。アレンジ違いでいっぱい入ってて、ほかにアローラ!とXYZとここ最近の主題歌を収録。

明日からは急に寒そう

あったかいのは今日までで、明日からは気温ひとケタ予想。ひー。昨日も今日も今一つ身体が重たいのは、低気圧接近中だからかなあ。とりあえずヒートテックでしのぎます。 ところで、ロシア語を習って半年が過ぎましたが、まだまだおぼつかないものの、ロシア…

あったかい月曜日

土日は月末だからかどこもかしこもとっても混んでいた印象でした。お給料日すぐの土日だからかも。日曜日はこちびが模試で、ちょっと遠くの会場だったので、帰りまで待っててとの指令が。ほかにも親子連れが何人か。そろそろ模試もあと数回残すのみだし、都…

プレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーでしたね。カフェで、3時以降サービス開始、と書いてあるのを見て、ああそうだったーと思いました。こういうの、やっぱりちょっと嬉しいので、細々と続いていくといいなあ。 昨日から始まったユニクロの感謝祭、ヒートテックだけ…

勤労感謝の日

久しぶりに固定の休日。こういう平日が休日というのが最近あんまりないので、ちょっと新鮮。 今日はちょこっと外大の学祭を見に行って、あとはゲームしたりのんびり。こちびも塾が休みなのでのんびり。 Wiiのバーチャルコンソールの配信がもうじき終わっちゃ…

この寒さはいつまで〜?

連日寒いですね。もう師走並みの寒さで、積雪しているところもあるようですし。まだ11月なのに〜 今日の夜から明日の昼頃まで関東近辺は雨模様とか。むー。 秋がなくて一気に冬のような感じ。 こちびの風邪がようやくましになってきました。夜中に咳き込んで…

ついにコートを引っ張り出す

週末から寒かったけれど、我慢できずについに冬のコートを引っ張り出しました。まだもうちょっとと思ってたけど、無理〜 この冬はコートを新調する方がいいかも。 土曜日は、国分寺での恒例ぶんぶんウォークへ。友人が手作り市に出店しているので、遊びに行…

やっぱり寒い

今朝はやっぱり寒かった。週末にかけて寒波というのはほんとでした。晴れてますが、空気がひんやり。 エレファントカシマシが紅白出場決定というので、うれしい。ながく続けていてよかったな。トータス松本さんも出るらしい。今年は紅白を見たいけど、うちは…

こちび風邪ひき

テストでがんばりすぎたか、不調。勉強があんまり得意でないので、馬力かけるとどっと疲れが出るのです(あと、この秋後半という時期的なものもあり。毎年、この時期不調になります) ちょっとゆっくり休ませよう。 今週末、めちゃくちゃ寒くなる予報とかも…

突然の雨

今日は変な天気。まだ降らないと思っていたら急にザーッと降って上がったり。寒いかと思ったらそうでもなかったり。 でも、今週の土曜日からはかなり寒くなるような予報。日曜日の方が気温低いけど、土曜日は雨らしいし。風邪ひかないように気をつけねば〜

いつの間にか出てた

毛糸だま 2017年 冬号 No.176 (手あみとニードルワークのオンリーワンマガジン)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2017/11/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 冬号が出ているのを全然気づいていなくて、今日本屋で見つけてちょっとび…

11/11 ゾロ目の日

おお、気づくと今日はゾロ目なのでした。 あったかくていい天気〜 高尾山に行きたいと思いつつ、今日はもうきっとものすごい人だろうなと思ったり。登山者があまりにも多くて、タコスギ?だったかフェンスを張られてしまったそう。みんながあまりにもご利益…

風が冷たい

今日は晴れてる〜と薄着で出たら、思ったよりも風が冷たくて寒かったです…… 木枯らしほどではないのだけど。 昨日、のらねこさんのとこで見かけた本を探しに出たけれど、まだ入荷してなかったぽい。台湾の電動鍋のレシピ本。日本ではまだあんまりポピュラー…

くもり空

今日は思ったよりも曇ってて、時折ぱらついたり。気温も低めでした。勢い、なんとなく地味に過ごした感じです。 だいたい今月末〜来月頭あたりでおおまかな進路(高校ね)が決まるのですが、子供よりも親の方がプレッシャーきつい感じ…… 自分が高校受験の時…

秋晴れ

連休からこっち、晴れてあったかい日が多くてうれしいです。この気候がしばらく続いてくれるといいのですが。 先日録画しておいたすてきにハンドメイド(梅村マルティナさんゲスト回)を見ていたら、こちびが「腹巻帽子つくって〜」とリクエスト。うちにはや…

神保町ブックフェスティバル

この連休三日間開催されていた恒例のブックフェスティバル。最終日の今日だけ行ってきましたが、初日のすごさとはちがい人がまだ少な目で、ゆっくり見て回れました〜あんまり買わないつもりが、地図帳だの昔もってた文庫本だの、あれこれと。東方書店さんで…

連休初日

今日から連休。久しぶりに晴れてあったかかったせいか、ものすごく人が多かった! 今日は新宿に行って、妹とランチ。ロシア料理のスンガリーさん。美味しかった〜 ここはお料理はもちろん、ロシアンティーが絶品なので、また行きたい。混んでいるので、予約…

11月〜

今日から11月。最近、5時になるともうちょっと外は暗いですね。秋も深まってきたなあと思います。 昨日のハロウィンは平日だったので子どもたちのは土日に終わっちゃっていたのかな、あんまり仮装した子を見かけませんでした。 今日は紅茶の日とか。カルディ…