雨降り〜

 こんなにがっつり降る予報でしたっけ? と思うくらいちゃんと降っている。秋の長雨。先週はずっといい天気だったので久しぶりの雨なのですが、やっぱり晴れている方がいいな。

 今週末は久しぶりに予定が何もないと思っていたら、こちびの模試がありました(忘れてた) まあ、こちらはお弁当の準備だけで、あとは友人と勝手に行くらしいけど。昨年は毎月のようにVもぎ(都立高校志望向けの模試)というのを受けていて、その会場が毎回アウェーなところだったので途中まで送っていったりしていたけど。しかもこの模試、都立入試のスケジュールに合わせて朝8時までに現地集合とか結構縛りがきつかった…… (しかも制服着用推奨だったし)

 今年もきっと高校受験を控える中学3年生が毎週のようにこの模試を受けていることでしょう。みんな頑張って〜