大雨

 今日は朝からずっと雨降り。微熱があるので温度が分からないけど、やや寒いらしい。ここしばらく風邪をひいてなかった(半年ぶりかもっと?)ので、ここまで本格的なのは久しぶり。きっちりひきましたね、と。

 子どもの受験のあれこれで親の方がダメージ受けますな。どうもテストでうまく点が取れないので、まったく読めません〜 得意科目も微妙だし。

 これから毎月模試、毎月のように個人面談いう名の学校決め面談。12月頭にはもうほぼ進路を決めておかなくてはならないので、あと2か月くらい?

 10月11月の土日はこの入試関係のイベント(説明会など)と学校関係のあれこれですでにほとんどが埋まってます。この時期に風邪ひいておいてよかったかも。