今日は涼しい

 やった、今日は涼しい! 日中(昼頃)は暑くなってましたけど。

 朝、ニュースでJアラートを見て起きだしました(ダンナの方が早起きだった) うちのスマホ、なぜかこの「お知らせ」が鳴らないのです。OSが古いからか、誰も音だしてないからか……(消音モードにしている) 不思議……

 今日は神保町のナウカ・ジャパンまで、ロシアの日めくりを買いに行ってきました。毎年、お料理のだけ買ってます。今年は毎日の表のページにかわいいイラスト入り(コックさん) 普通の壁掛けカレンダーも沢山入荷中。プーチン大統領のもあります。プーチンさんのは、ロフトでも入ってるかも(昨年見かけた) 

| ロシア書籍専門店 ナウカ・ジャパン


 帰りに、焼き菓子屋さんと本を悩んで、本を選んで本屋にダッシュしたら売り切れだったという…… ベイクに行けばよかった……