2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

今日で3月も終わり〜 明日から4月って早! 昨日は友人親子と一緒に川越へ散策に行ってきました。今日から春のイベントだそうてすが、昨日もかなり混んでました。春休みですもんね。

あったかすぎる……

まだ3月なのにこの陽射しと気温。夏が今から恐ろしい。5月の連休中に真夏日、とか出るんじゃなかろうか。今日の気温は23度予報だけど、体感気温はもっと高いと思われます。 春休み、メインの1週目がそろそろ後半ですが、やろうと思っていた作業のどれひとつ…

今週は暖かそう

今週は気温20度越えが多くてあったかそう。うちの方の桜まつりが例年通りなのですが(4月の1週目の土日)、もしやもう散っている時期なのか? まだ残っているのか?という感じでドキドキです。昨日が結構見頃だったみたいだし。 春休み、半端に長いのだけど…

お花見日和

今日はお花火日和ですね。あったかい。そして昨日はあみだおれフェス@ハマナカ商店東京支社さんへ行ってきました。何せ初めての場所だったので(東京に長く住んでいてもこんなもの)、駅降りてから迷う迷う。30分以上歩いてスタートに戻る、というマンガみ…

雪でしたね

昨日はいきなりの雪でびっくりでした。おとといから雨で寒かったけど、よもやこのあたり(多摩東部)で積もるとは。ちょっと外出していたので電車止まったら困るなあと思ったけど、大丈夫でした。 おとといがこちびの卒業式、昨日もこちびの用事で出掛けてい…

天候不順

3月も半ばというのに、今週半ばには雪がちらつく予報とか?? 明日は7度とか。ひー。こないだ桜が咲いた予報だったのに。少し長く楽しめるかも、ということ? でも20度ちかい気温に慣れちゃっていたので、辛い。ここに来てこんなに下がるとは。早くあったか…

コナンくんスタンプラリー、とか

第3弾だけ5つスタンプ集めて来ました。コナンくんのバッジももらえました。うっかり忘れててほかのを押しそびれ…… 次回はコンプできるといいな。 あと、昨日から「人体展」が始まってました。科学博物館で6月まで。ダヴィンチの手稿とか見られるそうです。…

一日雨降り

今日は一日中すっきりしないお天気で、気温も低め。二日続けて気温が高かったので、ちょっと弱ってました。でも桜のつぼみがそろそろ膨らんできているような……今年は桜が早いそうですね(開花予報が19日とか18日とか?) 冬の間に編んじゃおう、と思っていた…

もう夏日??

今日は朝から気温が高くて、20度越えはもちろん夏日に近かったところもあったとか? びっくり。この春はちょっとあったかそう。お花見も早めに? こちびはもうじき卒業式なので、連日式の練習だそうです。私立の学校ではもう卒業式終わったところもありそう…

今日もあったかい

日々あったかくなっていきますね〜 けど、朝起きたら、おや、喉がヤバい感じ……特に風邪をひくような原因はないんですが、まあ疲れがたまってたのと一年でもっとも弱い時期だからかもしれない……(春先はもう仕方がない。小さい頃からずーっとです。春休みに祖…

春めいてきました

今日は気温14度といいつつ、もっとあったかく感じました。一気に春めいてきて、上着がいらないくらい。今年の春があったかそう。桜も早いかな。 冬場の動けない状態が少しましになってくるといいんですが。まだ本調子じゃないです。ここ数年、というか昔か…

イベント多し

今週はイベントが多かったので、稼働率あげて乗り切りましたがそれでもせいぜい6割くらい? 合唱コンクールで1日かかったのが予想外…… こんな長かったんだ……(例年参加してるのに忘れてた) 今年は卒業式がゆっくりめで助かりましたが。入学式も案外早いの…

湿気が高いです

雨はそれほどでもなかったけど、ずっと湿気が高くて霧が出ていそうな雰囲気。 気温も言うほど高くなくて、せいぜい14度(予報では18度あったのに) 北海道とかで豪雨になっていて心配。この時期の豪雨、めずらしいらしい。 もういい加減インフルエンザも…

すごく寒い……

今日は朝からほとんど気温が上がらない上にしとしと雨。寒いです。そして明日も雨は残るものの、気温が18度! もうこの温度差、勘弁して〜 久しぶりに毛糸屋さんをのぞいたらもうほとんど春夏糸に入れ替わってました。仕事はや! まあ、もう3月ですしね………

おばけでいいからはやくきて

今日限定(「みんなの日」)で、クリープハイプの特別サイトでこの曲が配布されているそうです。クリープハイプ オフィシャルサイト PCからのみDLできます。今日限定なので、明日以降はなくなっちゃうみたい(公式サイトにはアクセスできますが)

寒の戻り

今日明日は気温低いですね。明日明後日雨予報も。だんだんあったかくなってきていたのに〜 昨日はちょこっと吉祥寺へ行ってきました。最近なんどか吉祥寺へ出ているのですが、自分の用事がなかなかこなせなかったので。チャンキチャーチャンテンもオープンし…

低気圧

朝はまだもってたけど、昼過ぎあたりから風で横殴りの雨っぽいのが。これがこのあともっとひどくなる感じに。 そのせいか、軽く頭痛。このところ、低気圧での頭痛が出てきて困ります。ひどくはないけど、もともと頭痛出るのがすくないので、気になる〜 こち…

ひなまつりとか

また急に気温が高めで20度越え、5月の気温とか。そしていつの間にか関東では春一番が吹いたことになっているそうで(夜中に強風が吹いた日) またいきなり季節が変わる。 この週末はいつになく用事が入っていて、昨日は友人に会いに市ヶ谷まで。今日はほかの…

昨日は20度越え

昨日は、予報よりも高くなんと20度越え(4月下旬の気温)だったそう。確かに天気がよくなってからぐんぐん気温が高くなってきて暑かったわ〜 今週はずっと気温高めぽいですが、来週はまた気温低くなるって? ジェットコースターみたいなアップダウンですねえ…

いきなり春

今日から3月、そして朝天気が悪かったもののいきなりの20度越え。またしてもいきなり季節が変わるパターン。むー、服をどうするかなあ。 気圧がかわったからかちょっと動けるようになりました。 最近気に入ってる曲はこれ。 絶賛練習中(超難しい)