明日からは急に寒そう

 あったかいのは今日までで、明日からは気温ひとケタ予想。ひー。昨日も今日も今一つ身体が重たいのは、低気圧接近中だからかなあ。とりあえずヒートテックでしのぎます。

 ところで、ロシア語を習って半年が過ぎましたが、まだまだおぼつかないものの、ロシア語って面白いなあとようやく思えるようになってきました。ボケ防止にもうしばらく習う予定。50の手習い。

 この週末、経堂にある東京ロシア語学院で恒例の学院祭があります。学生さんによる講演とか、ロシア語劇の上演とか、あと喫茶(模擬店)など。バザーもあり、ロシアやウクライナのお酒や食材、雑貨や本などが並びます。
 行きたいけど、今年は両日こちびの予定がかぶっていて、ビミョー(しくしく)

 学校法人日ソ学園 東京ロシア語学院