低気圧

 朝はまだもってたけど、昼過ぎあたりから風で横殴りの雨っぽいのが。これがこのあともっとひどくなる感じに。

 そのせいか、軽く頭痛。このところ、低気圧での頭痛が出てきて困ります。ひどくはないけど、もともと頭痛出るのがすくないので、気になる〜

 こちびさんが先日数検を受けてきたので、母もやろうかとテキストを買ってみましたが、いやあ難しいわ。すっかり忘れてるし。できれば数II+Bあたりのをがんばりたいのですが(数検2級あたり)

 英検はすっかり市民権を得て中2で3級取り始める子が増えてきてるけど、数検はまーだまだ。逆に、小学校入る前に取ったりする子はいるのだけどね。

 数検の方が学校の勉強とつながっているので取りやすいとも思うのですが。