今日もあったかい

 日々あったかくなっていきますね〜 けど、朝起きたら、おや、喉がヤバい感じ……特に風邪をひくような原因はないんですが、まあ疲れがたまってたのと一年でもっとも弱い時期だからかもしれない……(春先はもう仕方がない。小さい頃からずーっとです。春休みに祖父母の家へ帰省すると必ず寝込んでました…… 春休みに寝込まない日はなかった……)

 ちょっと出掛けたかったのですが、無理目なのでおとなしくしてます。渋谷に再オープンというか、東京再進出されたaiueoグッズの直営店とか。東急ハンズポプテピピックのミニコーナーショップはもう終わってて残念。次回あればまた。

 とりあえず昨日図書館で本を借りてきたので、それを読みつつ過ごします。「砂の器」も再読したいなあ。映画が、4月にNHKホールでオーケストラ上映であるらしいですが、ちょいとお高いので無理かな(ラストのコンサートの場面をそのままかぶせる演出だそうです)