寒の戻り

 今日明日は気温低いですね。明日明後日雨予報も。だんだんあったかくなってきていたのに〜

 昨日はちょこっと吉祥寺へ行ってきました。最近なんどか吉祥寺へ出ているのですが、自分の用事がなかなかこなせなかったので。チャンキチャーチャンテンもオープンしていたので、さっそく行ってみました。香港風ミルクティーとサンドイッチを食べてきました。エッグタルトとミルクティーのセットなら500円です。ランチもあると思うけど、あんまりちゃんと見てこなかった〜 出前一丁もあります(香港ではポピュラーらしい)

 時々チェックしてたABCafeが閉店してました(もう昨年末にはお店が閉まっていたらしい) あのカフェブームってなんだったんだろう、といまだによくわからない…… 最近は「喫茶店」がブームになってるし。カフェブームの時には喫茶店なんてだーれも行かなかったのに。

 業界の気まぐれでどんどん流行が変わるのがなんだかなー。そういうのと関係なくほそぼそと続くお店が好き(そういうお店にはもちろんちょくちょく行きます、お店がなくなるとさみしいので)