予定がいろいろ変わる

 秋になったら(=夏休みが終わったら)会おうねと友人と約束したものの、お互い都合が合わなくていまだに調整がつかずじまい。今週来週のどこかでと言っていたけど、やっぱり今月は無理みたい。別の友人とも来週会う予定が、こちびの学校行事の関係でいきなり休校日が入ったりして、これまたまだ調整がつかず。
 来月のあみだおれも行きたいなあと思っていたけど、どうも学校行事が入りそうでビミョーな感じに。うーむ、難しい。

 先日、こちびの模試があったのですが、最近はリクルート系のがあるんですね。知らなかった。またベネッセかと思ってたら。リクルートはほんとに手広いな〜(バブルの頃の不動産系しか知らない)いつのまにか介護だけでなく教育の方にも手を伸ばしていたとは。

 そして問題を見てみたら意外と難しくてもうギブ。子どもたちは今習っているところだから解けるのでしょうけど、こっちはもう一度学習し直さないと思い出せない〜 平面図形とか抜けちゃいました(三角形の重点とか)