昨日は代休でした

 昨日は文化祭の代休でお休みでした。こちびはさすがに疲れたようで、一日だらだらと過ごしました。気温は28度とかだったけれど、なんとなく涼しかったです。夜はまた一部で豪雨。この変な天気はなんなのでしょう? 

 フライングタイガーのヤーンボールがあちこちで話題ですが、いまだ実物にお目にかかれていません。どこのお店にあるんでしょう??(吉祥寺と新宿ではまだ出会えてません、売切れちゃったかな) 昨年見たときのよりも今年の方が丸っこい感じでヤーンボール!って雰囲気な感じ。昨年見かけたときは持った時すごく重たかったのでスルーしたのですが、今年は果たして?

 陶芸を習ったり、体験教室に通われる方はご自分でヤーンボールをつくる、というのもいいかも。ただ、焼くと結構縮んでしまうみたいなので、少し大きめに溝を彫るのがいいのかな。