気温急降下

 今朝の東京多摩地区、朝の外気温が16度位。雨も降っていて寒い寒い。明日明後日はまた27度とからしいけれど、この温度差がつらいです。こんなふうにアップダウンを繰り返しつつ、秋に突入かな。

 あんまり急に寒くなったので、着替えが追いついてません。こちびさんにはとりあえず冬用の制服で行かせました。もう夏服だとちょっと寒い。

 そして慌てて巻物を編み始めています。シーズン中にみっつくらい仕上がるといいんですが。こちびは、友人と一緒にマフラーとかストールを買いに行くと言っているので、使わないかもしれないけれど(女子高生に人気のタータンチェック柄がいいらしい。よく雑貨屋さんで売っているやつ)