連休最終日

 連休最終日はゆるだらと過ごし中。毛糸だまつりのあみだおれももう一度行きたかったけれど、昨日ちょっと出歩きすぎて疲れたのであきらめ。家でエアあみだおれを少し。今日は気温が29度とかいうけれど、湿気が低いせいでそれほど暑苦しくないです。うれしい。

 毛糸だまつり、今日は夕方5時までの予定だそうです。ハマナカさんの新作糸ランタナがかなりの人気。お高く思うけど、100グラム2000円を切るウール100%糸なので、むしろお安い。1200メートル続く段染めってすごい。ブルスカ編めるかも?ショールなら3枚くらい編めそう。
 
 とりあえず、この冬使う用のマフラーとか編んでます(来年には持ち越したくない〜)