毛糸だまつり

 雨の降る中、行ってきました〜 展示が充実していて圧巻です。物販もすてきな糸やグッズがたくさん! じっくり見ているとヤバいので、さささーっと流し見。それでも、ソックヤーンをしっかりゲット(しかも2玉) ラトビアの毛糸とか、めずらしいものも。

 ほとんどの時間をハマナカさんのところのあみだおれコーナーでひたすら編んで過ごしてきました。混んでました。初あみだおれ、というひとも多かったのでは。みなさん、それぞれ思い思いにいろいろなアイテムを編まれていました。編み物って意外と人気が高まってるのかも? 20代30代の方(たぶん)も多かったし。

 アイスランドの映画とかも気になりつつ、時間になったのでひきあげてきました。ちょうど良い時間で、こちびの帰宅時間にギリギリセーフ(帰り道、道に迷って歩きすぎるとか、うっかり違う方向の電車に乗ってしまうというやらかしモードでしたが)

 夏場は暑すぎて毛糸に触れませんでしたが、ようやく編みモードに戻りつつあります。嬉しい〜