初夏のホンまつりへ行ってきました

 今日はてくてく行ってきました、初夏のホンまつり@東京創元社さんの社屋。大勢お客さんが来ていてにぎわっていました。もう本を増やしちゃならねえと思う端から増やしてしまう…… 新しい服をついつい買ってしまう人と同じですね(タイムセールに行きあたると2枚のはずが3枚買っちゃうとかね……) でも本は極力我慢して、あとはピンバッジとガチャ2回。バッジの柄が被らないのがすごい。上手に混ぜてますね。

 人気のキャラクター、くらりのぬいぐるみの案内ももらいました(クラウドファウンディングで先行発売?の予定があるそうです) きっと欲しい人多いので待ってましたと思う人多そう。

 昨年もこの企画があったのですが、昨年は都合がつかずに行けませんでした。今回は行けてよかったです。ピンバッジが懐かしいマークの柄で、法廷ものの時計をチョイス。昔は、法廷ものっていうジャンルがあったんです。

 帰りに寄り道したかったけれど、行きたい場所が多すぎて迷った挙句、サンデーベイクショップでおやつを買うコースに。新宿からてくてく初台まで歩き。ちょうどいい時間帯だったのか、行列もなくすぐに欲しいケーキが買えました。店内はイートインのお客さんでほぼ満席。いつもほんとに人気。ここのはイギリス菓子がベースなので、しっかりと甘くてボリューミーで美味しい。ちょっと遠いのでなかなか行けないのが難点ですが。

 猫ちゃんの形のショートブレッドも可愛くておいしいのでおすすめです。