今日は暑い

 梅雨入りしたのもつかの間、今日はまた暑い一日でした。

 なんとなくレンジ回りの掃除を始めたら止まらなくなり、結局ほぼ一日中掃除……少しは油汚れが取れただろうか…… これで疲れて、今日は図書館に行った程度で終了。生活のたのしみ展とか、初夏のホンまつり、とかイベントの多い日だったのだけど。

 でも、マルティナさんのところで久しぶりにopal毛糸を注文しました。50グラム巻が8つのセット。内容はアソートでランダムというので楽しみ。こういうばくち要素の高めな福袋ぽいものが好きなので。50グラムあれば短め靴下が一足編めます。あと、まだ編んだことはないけれど、がまぐちみたいなのも編めるかな。

 なんとなく編み作業が増えて来そうな気配なので、それ用にっていう言い訳も。

 結局一年中ウールメインの毛糸を編んでます。