連日の真夏日

 今日も気温が高くて、昨日よりも暑かったような。明け方、あんまり気温が下がらなかったからかも。半袖で充分な感じでした。

 毎日のお弁当作りもさすがに疲れてきて、なんだか似たようなメニューばかり続いてます。今朝は牛丼風なのとほうれんそう、それにキウィ。そろそろ暑さが心配なので、保冷材もつけてます。この暑い時期のお弁当、幼稚園の頃も冷ますのが大変だったなー。

 学校には食堂がついているので、そちらの日替わりメニューも気になるんですが。今のところお弁当がメインです。

 今出ているドリイバードがニット特集で、お人形サイズのセーターや小物の編み方が載ってます。編み図にくじけてまだ買っていませんが(襟を中心に、放射状に編んでいく感じの編み図) 編み針はaddiの1.5ミリを推奨、編み糸はアヴリルとかホルストガーンの細めの糸。

 もう一冊出てるのはかぎ針編みがほとんどでしたが、ドリィバードの方は棒針編みでした。

[rakuten:neowing-r:12561547:detail]