真夏日(27度)

 週末は天気が悪かったのに、週明けはいきなり夏!な気温に。陽射しも強くて暑い。

 ちょっと出かけるも、探していた本は見つからずでそのまま手ぶらで帰宅。最近、マンガの売れ行きがすごく早い気がする。コナンくんも、映画の効果で安室さん関係は軒並み完売。すごい勢い。

 こないだ行った書店では、あきらかにマンガコーナーの平積みの山が低くなってました。そのうち、予約でないと紙版は買えなくなるのかも。

 昨日は母の日ということで、なぜかケーキを買ってくるこちびとダンナ。このケーキが思った以上にボリューミーで、昨夜は晩御飯が食べられませんでした。そして今朝はそのせいか腹痛…… 誕生日ケーキは回避したけど、どうもケーキ類のでかい系は無理目になってきた感じです。甘いものは好きなのだけど、量はちょっとでいいみたい。
(誕生日のケーキがここんとこあんまり食べる気にならずで、「じゃあなにもなしね」な誕生日が続く…… )

 誕生日の方はたぶんそのうち毛糸が欲しくなるので、それを待とうと思います。ネット見てると今はもう夏糸の作品が目立つようになってきましたね〜