歯医者さん(今日でいったん終了)

 今日も歯医者さんの日。先週に続いて虫歯の治療でした。今日はあんまりひどい虫歯ではなくてよかったけど、手入れを怠るとすぐ虫歯になるので気をつけてとのこと。磨き方へたなのと、歯質が悪いからすぐ虫歯になるので、ほんと気をつけないと。虫歯知らず、の友人がいますが、きっと昔からきちんとケアしているんだろうな。うちは、歯に関しては親の手抜きでえらいことになっていたので。父親ももう総入れ歯なので、体質もあるし。

 まざあぐうすさんの前に建設中のチャンキチャチャンテン、看板がついてましたが内装工事は続いてました。まだかな〜 早くできるといいな〜

 今年は見送りになってしまったほぼ日手帳ですが(今年は手帳熱がぜんぜん盛り上がらず、見開き2週間のミスドの手帳で充分という)、ロフトに寄ったのでついでにチラ見。コーナーが少ない、と思ったら別の場所に展示されてました。これ、案外気づかないお客さん多いかも。いつものコーナーには全然別のメーカーの手帳が並んでて、おかしいなと思ったらそんなことに。担当の人が変わったのかな。
 1日1ページ書けるほどネタがないですね、最近。まだこちびが小学生だった頃の方がいろいろあった気がします。