またしても毛糸

 こないだ丸安さんで毛糸を買ったばかりなのに、また増やしました…… どうも、誘惑に負けてしまう。

 それでも、ちょっと毛糸を編む時間が長くなってきたので、少し気持ちに余裕が出てきたのかなと思います。ちょっと前までは毛糸を触る気にならなかったので。編む気力がなかった〜

 どん兵衛星野源さんが編んでいるマフラーも気になる。ただ、編み図を見ると表はほぼ表目、裏はほぼ裏目なので、表でしか巻けないマフラーになりそう? 

 どん兵衛色の深緑の毛糸が売れそうだなあ〜 白い部分は白!って方がいいのかな、生成りとどっちがいいかな。

 この冬は編み物をする人が増えるといいな。どん兵衛マフラーがハードル高い人はどん兵衛を載せるコースターを編むとか、いかがでしょう。かぎ針で編むのもいいし、棒針で編むのもいいし。