おでんを仕込む

 連日、朝が寒いので、おでんを仕込みました。朝ご飯にも食べて行けるようにと。ただ、うちの子はおでんがあんまり好きじゃないので、この作戦はダメかもしれない…… 鍋にいっぱいできちゃっているんですが……

 寒いので、待ちゆく人のニットについつい目が行きます。今日は手編みぽいレッグウォーマーを身につけた人を見かけました。もしかしたら、長めの靴下だったかも。いずれにしてもあったかそうでした。

 ネックウォーマーも人気な感じ。一時期はやっていたスヌードよりも、もうちょっと小ぶりでくるくるっと首周りだけ巻くような。

 マフラーは編み系よりもニット生地でできた羽織りものぽいのが多いかな。高校生の子はイギリスぽい柄のタータンチェックのが多いです。今年の流行?