晴れてるけどじんわりと寒い

 昨日とか、晴れて気温も16度とか言ってたらしいけど、でもじんわりと寒かった。今日も日が当たってる場所はあったかいけど、日陰に入ると途端に寒い。あと、ものすごく乾燥しているらしく、唇も手もガサガサ。リップクリームとハンドクリームが手放せません。ささくれが痛い〜

 寒いので、せっせとマフラーぽいものとショールぽいものを編み中。ショールの方は以前チャレンジしてくじけた「いちごショール」。リネン糸なので、春夏向け。シーズンまでに編めればいいやという気の長い計画(途中で編み間違えて全部ほどくというのを何度も繰り返し中)
 あと、余っている毛糸で編みぐるみを編もうと思いつつ、なかなかそこまで手が回りません。かぎ針編みが苦手なのでというのもありますが。棒針編みの編みぐるみを何か工夫すればいいのだけど(ドナ・ウィルソンの本は持っているけど、まだチャレンジしてない……)

 やっぱり出遅れて、毛糸の福袋はことごとく撃沈。このところ、福袋と名の付くものは以前よりも競争率?が上がっている気がします。ネットでの抽選販売というところも増えたし。どうもここ数年負けまくっている感じです。