ジブリ美術館へ

 昨日は久しぶりのジブリ美術館へ行ってきました。今回は妹と一緒に。昼過ぎからの入場でしたが、昨日は空いてた。団体さんが少なかったみたい。三鷹市の保育園かな、卒園遠足ぽいかんじで遊びに来てました。カワイイ。

 展示は、ジブリの映画の「食」の場面をテーマに、サンプルで再現したものやその場面のパネル展示など。実物大のセットもあって、美術さんすごい! 毎回思うけど、ジブリ美術館の美術さんはマジすごいです。これはもう一度見に行きたいなーとまたがんばってチケット取りしよう、と思いました。土日はすぐはけちゃうのでね。平日は時々券が残ってますが。

 映画は私にとっては毎度おなじみの「パン種とタマゴ姫」。何回見てもすごい&カワイイ。森の中を逃げるところとか、パン種の動きがすごい。ストーリーはへんてこすぎてよくわかりませんが。

 帰りに、チャイブレイクさんでお茶してきました。チャイが濃くてあったまる〜 そこでも時間切れ、吉祥寺をぷらつくのはまたの機会に。アナンダさん行きたかったけどまた今度。