急に寒い

 今日は急に気温が下がり、秋の気配がぐっと色濃くなりました。ボートネックの長袖を引っ張り出したけれど、首元が寒い。いつもはハイネックなので。むー、襟巻ひとつ編むかなあ。マルティナさんショールをアレンジするとかして。

 しいたけ占いによると、目下変化時期らしいのですが、逆にいろいろ止まってます。これも変化? ほぼすべてが停止状態。嵐の前の静けさ?

 しいたけ占い - 今週の運勢 | 占い | VOGUE GIRL

 マルティナさんの新作毛糸、先週マーノクレアールに行ったらもう置いてありました。先行販売らしいです。今週末は二子玉あたりでワークショップもあるらしいし、この週末から解禁なのかな。でもどんな風に編めばレリーフになるのか、いまひとつよくわからない(見本の編み図があったけど見てもわからずじまい)

 一時期買いすぎたopalの毛糸、このシーズンでちょっとは形にしたいです……新作が出ても、在庫が多すぎて買えない……