九龍城砦

 本屋さんで見つけて、即買い。昔出てた写真集の復刊?

九龍城砦

九龍城砦

 あー、もうこういう建物出てこないだろうなあと思いつつじっくり見る。歯医者さんの看板多し(耳鼻科も交じってる) それぞれのお店を写したのもいい。

 昨年、個展もされていたようですね。またどこかで個展ないかしら。

 九龍(カオルーン、というのがほんとの発音らしい)城砦つながりで、ギブスンの小説ももっぺん読みたくなりました。

(追記:週間読書人に対談も掲載されていたようです。
 
読書人 ショッピングサイト



あいどる

あいどる

 電脳アイドルと結婚する、みたいなお話。今だったら初音ミクみたいなアイドルと現実の誰かが結婚て感じ? あの当時読んでた電脳系のガジェットは今現実にいくつか具現化してるけど、すっきりと洗練されててきれいすぎる感じ。


(一部記事を修正しました)