銀河鉄道999

 目黒シネマで1週間だけの上映というので、見に行ってきました。

 目黒シネマ(大蔵映画)公式WEBサイト

 封切り当時見に行ったはずなのに、間のエピソードがぽろぽろ抜けてて覚えてなくて、新鮮でした。でも挿入歌とかラストシーンは覚えてたし。2時間という長編だったのも知らなかった。
 懐かしく楽しく見て来ました。フィルム上映です。今時フィルムで映画が見られるなんて貴重〜 お客さんはほぼ同世代(当時中学生くらい)の層がほとんど。親子で来ているお客さんもいて、うらやまし(ダンナとこちびに声をかけたけど、ふられました……)

 メーテルもエメラルダスもリューズもほぼ同じ顔だちなのですが、よく見るとそれぞれ違う。エメラルダスがあんがい優しい顔立ち。メーテルがこの中では一番若い感じ。

 今週は映画をよく見てるなあ〜