歯医者さん

 今回も長くなりそうです。今日は虫歯の治療と型どり、あと歯間の掃除。次回は被せた後、歯槽膿漏が進んできたので、進行防止の治療が始まるようです。虫歯ももう一本あるんだけど、そっちも並行してやるかも。

 というわけで、あと最低6回通うことがケテーイ。普通は、上下の歯間の掃除だけで虫歯がなければ最短2回で終わり、なのですが。すでに今日で3回通ってます……

 まあ、うちの父親は80にしてもう総入れ歯なので(70代初めごろからもう総入れ歯に近かった、けど、残った1本の歯を大事に大事にしていたらしい)。私も、20代半ばには歯槽膿漏なりかけといわれていたし。

 今日は麻酔なしで削ったので、終わった後すぐご飯が食べられてよかった。前々から知ってはいたけど、初めての「翠蘭」さんへ。飲茶ランチを食べて来ました。飲茶とお粥、ココナッツミルク(タピオカ入り)がセットです。美味しかった〜 特にお粥がすごくおいしい。お隣の人が食べていた麺もおいしそうだったな、今度は麺にしようかな。

 

翠蘭 吉祥寺店

食べログ 翠蘭 吉祥寺店