久しぶりに図書館へ

 連休前から予約していた本が入ったので、借りに行ってきました。次の人も待ってるので、早く読まなくちゃ〜

 連休前から全然行く暇がなくて、かなり久しぶり。ついでに何冊か借りてきました。あんまり読めなくて、積んどくばっかりなんですが。

 大量に買い込んでいた絵本の類を少し整理しました。置いてるだけでほとんど手に取らなくなってきているので。今期は読み聞かせもお休みしました、さすがにネタが尽きてきて。こちびさんが小さい頃、幼稚園のあたりまで毎晩読み聞かせをしていましたが、とくに本好きというわけでもない感じです。読み聞かせをしていると本好きの子に育つとかいいますが、全然当てはまってませんね〜 好きなマンガとか攻略本を繰り返し読む毎日…… ハリポタシリーズは4作目を読み終わり5作目に入りましたが。

 今日はほかにこちびさんが読まなくなった雑誌とか、ハハの抱え込んでいた雑誌なども整理。雑誌って重たい…… とつくづく思います。