なにもせずな週末

 昭和の日も、日曜日も、近所にちょっと出ただけで終了。連休はお祭り見に行くくらいかな。山登りは天気次第という感じ。明日は日中とか天候が急に崩れる予報らしい。

 今日(日曜日)は古本ひと箱市があったけど、行きそびれ。こういう古本まつりは人気みたいです。国分寺でもぶんぶんウォーク合わせでやっていたような。

 靴下編みは相変わらず試行錯誤中。何度も編み直していた糸はだんだんそじてきたので、別の残り糸で編み直し中。むかーし、吉祥寺のきむらやさんで安く買った糸。ほんとはウェアとかそういうのを編む系の上等の糸だったと思う。手触りがいいので。リッチモアとかその系の糸。

 丸安毛糸さんのキットも気になりつつ。それにしても、毛糸だけでもずいぶんいろんなお店が増えてますね。海外からの直輸入とかいろいろ。