連休中日

 ちょっと間が空いてしまいました〜 もう5月も4日だなんて早い。

 こちびがカレンダー通りなので月曜火曜は学校。でもダンナがずっとお休みなので(この辺に休暇を集中させるという会社の方針)、人口密度がいつもの倍という毎日。けど、2日の日はちょっと下町の方へ遠出してきました。両国の丸安毛糸さんのカフェで「いちごショール」のキットを買うという目的で。ケーキセットもいただきました。アップルシュトルーデル美味しい〜 そのあと、そうだそうだと思いついて、大江戸線でチェドックザッカストアへ。目下、ロシアの雑貨フェアも兼ねているので。ロシア製チェブラーシカなど沢山。ロシアのマトリョーシカ模様のスタバのタンブラーもありました。ここではお菓子(新潟のマツヤさんとコラボのクッキーを買いました。可愛い布に包んであります)とロシア製の刺繍針を購入。
 ここまででてきたのだからと、今度はオンネリネン。清澄白河。お店、開いてました。編み本買おうと思っていたけど、今日は結局また糸を増やしました。アルパカの糸と、夏糸ぽい綿とウールの糸。


バンダイ本社前の人)


 そして昨日(3日)は、高尾山へ山登り。念願かなったのはいいのですが、過酷でした…… 行きは6号路をそのままずっと上り、こちらはまだよかったのですが、問題は帰り。3号路をチョイスしたものの、最後1/3あたりでコースを違う方に取ってしまい、やたらとキビシイ道を下ることに。斜面が急で、一歩一歩踏みしめて降りていく感じで、ここで腰ゆわしたらアウト…… でも腰に力入れないと降りられないという過酷な試練…… なんとか降りて来た時にはどっと疲れました。そして山の気圧でちょっと耳が聞こえづらかったという。

 そして今朝はまだ腰がみょーにいたいです……
 新緑はきれいでしたが。