もうじきGW

 明日からお休みという人も多いかと思いますが、うちはこちびがカレンダー通りなのでちょこちょこ休みという感じ。予定は特に入れていませんが、山登りだけ行きたいな〜 でも靴がへぼいのでちゃんと登れるかしら(目標は高尾山)

 今日はまた学校へ、PTAの用事。別に行かなくてもよかったのだけど、なんとなく出席にしてしまった。結構知り合いが来てました。
 もうちょっと陽射しが強くなってきてて、日焼け止めクリーム塗ってくればよかったとプチ後悔……

 そして、今日からだと思っていたホビーショーが昨日からの開催だったと知りました。例年、こういう勘違いで行きそびれていた感じ。毎年、木金土、なんですよね。金土日だと思い込んでた…… 今年も結局行けないような……

 そして、編みかけていた靴下は「P1,K1,P4」の繰り返しという謎パターンで「???」となり、手が止まりました。これ、P5,K1になっちゃって、66目だと最後合わない。いいのかなー。別にエラッタも出てないみたいで、でもこういう数の合わなさ加減が苦手なので、結局やんぴ。もう適当に編む……