桜まつり

 毎年恒例の桜まつりに行ってきました。今年もなーんとなく天気があやしい感じでしたが、ギリギリセーフ。午前中パラついてた雨もちょっとあがって。こちび友人が参加してるサークルの出し物を見たり、物産展で大福もち買ったり。あとで食べようかなと思っていた豚汁は完売でした(毎年すぐ売り切れちゃうのよね)

 急にあったかくなってきて桜も一気に開花、でも例年よりピンク色に見えるのはまだつぼみが残っているからかも。区内の方は先週あたりでもう4分咲き以上だったのに、この辺は開花宣言出てもちらほらという感じでした。先週桜まつりだった国立(くにたち)ではまだまだ咲いてなかったそうですし。

 開花宣言は早かったけれど、長くお花見が楽しめた気がします。