春の気温

 予報通り、今日はあったかかった〜 昼過ぎから18度くらいまで上がったんじゃないかな。上着いらずでした。今日は豚汁にしようかなとサツマイモとかきのことか買い込んできました。プチトマトが安かったので、今度プチトマトスープも試してみよう(先日買ったスープジャーの本にレシピが)

 ずっと懸案だったこちびの机の上をようやくちょっと片づける。作業スペースできました。使わないアイテムと紙ものが圧迫していて。しばらく使わないものとかまとめて箱に放り込む。一度箱に入れちゃうともうほとんど見なくなるんですが、仕方ない。

 あとはまた読まない本と聴かないCDを整理しなくては。趣味が変わって古いマンガとか全然読めなくなったので。音楽も耳が悪くなって以来ほとんど聴けず。

 昨日からけいとやさんでオパール毛糸の新作が発売になったけど、人気の色は発売後10分でほぼ完売。最近、けいとやさんのセールで買えたためしがない…… 人気のはあきらめて買える糸だけ買う日々。