なんとなくあったかい

 昨日暑かったせいか、今日もまだなんとなくあったかさが残っているような。

 新宿へ、来月からのタルコフスキー特集上映の前売りを買いに行ってきました。先週も行ったのだけど、なぜかどうしても映画館を探せずに諦めて帰宅。もっぺん場所をチェックして、今度はちゃんと行けました。前回もうろうろしていた場所だった…… 今上映中作品の広告もあったのに……

 今回のチラシとかチケットは写真が明るくてすてきです。サクリファイス撮影時のスナップを使っているみたい。地方でも上映があるようなので、時間のあるかたぜひ〜
タルコフスキー特集2017 パンドラ

 今日の新宿は外国人観光客が多くて、あちこちで混んでました。お店の人も道を聞かれたり店内商品の質問とか多くて忙しそうでした。