新学期(昨日から)

 今日も晴れて良い天気。
 昨日から新学期が始まりました〜 久しぶりに友人にあってテンション上がったこちび、午後からみんなで遊びに行って公園で走り回ってきたらしい。楽しいのはいいんですが、初日から飛ばしすぎて、夕方変な時間に寝ちゃって夜が大変だったらしい(ハハは先に寝た) 中学2年、春から3年生なんですが、中身は同年代よりマイナス5歳くらい。今年は受験生だしいろいろこれまでとスケジュール違って大変かと思いますが、なんとかついていけるといいなあ〜

 ところで、先日触れたスープストックトウキョウのサイトに三國万里子さんのコラムが。

 http://www.soup-stock-tokyo.com/column/friends/070.php

 リーフレットと同じ内容だと思います。編み雑誌ではあんまり取り上げられることがない三國さん関係ですが、意外な場所でちょこちょこ見かけることが増えてきた感じ。

 年末年始はセールもあまりのぞかず、毛糸を増やさずにすみました。今年はもうちょっと形にしよう〜