元禄市

 今日と明日は両国駅そばの吉良邸住居跡地近辺での元禄市。公園でこぢんまり、な感じかと思いきやあたり一帯にお店がずらりと並び、にぎやかにぎやか。お客さんも大勢。ちょろちょろっと見て回り、おしるこをいただいてきました。
 世田谷のボロ市と雰囲気が似てるなあ〜懐かしい(世田谷のボロ市も、もう間もなく。来週の15,16日と、1/15,16)

 そして丸安毛糸さんの毛糸セールで毛糸だまを買いました。10個以上買っているつわものも。すごい〜 見てるといろいろ欲しくなっちゃうので、悩んだ挙句三つ。まだ家にもたくさん残っているんですが。うちひとつは化繊でふわふわ。3本よりくらいにしてちょっと太くして編む予定。

 そのあと、妹と落ち合ってランチ。12月ともなるとますます混んでくる東京駅。旅行者も多い。キャラストリートで文豪ストレイドッグスのグッズ売ってたのでちょこっとこちびにおみやげ。女子でにぎわってました。

 それにしても今日は寒かった〜 北風びゅうびゅう。