あちこち混んでる〜

 12月の週末はなんだかやたらと混んでいて、どこもかしこも人でいっぱい。今の時期はお歳暮とクリスマスプレゼントの準備とかかなあ。年々、クリスマスをすっ飛ばして年末モードに近い感じになっていく……

 昨日遊びすぎたので、今日は大人しめ。晩御飯用の買い出しした程度。こちび用に編んでいる靴下がなかなか仕上がらないので、とうとう靴下屋さんで新しい靴下を仕入れてきました。古い靴下は穴は開かないまでもさすがにヨレてきたので。

 昨日買ってきた糸でベストが編みたいなと思ったけど、ファンシーヤーンは軽すぎてダメでした。ほんとにほわほわ。3本撚りくらいにして、軽いマフラーかその程度かも。