クリスマスプレゼントが決まらない

 今日も晴れてあったかい〜 ちょこちょこと片づけ。たまってた手紙類を整理したり。

 こちび用のクリスマスプレゼントを一応準備したものの、先日「コレジャナイ」とか言い出してめちゃくちゃ焦る。もしダメならもうひとつあつらえなくては〜

 毎年、サプライズでおまけをいろいろ準備する(お菓子とか本とか)のだけど、今年はお菓子類がなかなか見つからない。昨年まではハンズのクリスマスコーナーにいろいろ置いてあったのだけど、今年はまだ入ってないのか少な目。六本木ヒルズでこないだ見かけたクリスマスワゴンは、入るまでに行列ができるほど人気だし(店内が狭いので入場制限かけないと大変なことに)。代官山のクリスマスカンパニー行ってみるかなあ〜

 自分の分はトロトロ買ってるので特になし。金の羊さんでセールの毛糸と羊毛をお願いしたし、たぶん年末年始の福袋買っちゃうので、それで。
 (が、ちょっと失敗。金の羊さんからの注文確認メールをチェックしようとメーラー立ち上げたら、スパムぽいのがいろいろ。「アップルからのメール」、というのををあけてみると日本語で、いかにもそれっぽいけど、ちょっとなあと思ってネット確認したらやっぱりウィルスメールでした。慌てて、金の羊さんからのメールも含むフォルダを整理しちゃって、あーと思ったときには後の祭り。まあ、マイページ見たらちゃんと注文履歴が残っていたのでたぶん大丈夫でしょう…… このウィルスメールは巧妙なので、みなさまもお気をつけて)