めちゃくちゃ寒い

 昨日の木枯らしに続いて今朝の気温の低いこと! いきなり冬、のパターン。北海道ではもう積雪だし。東北も昨日は雪降ったところ多かったみたいだし。
 こちびも、今朝は手袋にマフラーという格好で行きました。靴下も足りなくなってきたし、編み足すアイテムが多い〜

 アメリカの大統領選が終わりました。あんなにぎりぎりになるなんて。イギリスのEU離脱投票と似たようなパターン(投票内容というか、投票した人たちの年齢とか人種とかを一覧にした表がネットに出てますが、若年層と高齢層で支持者がぱっきり分かれてるのも似てる)。
 
 選挙戦を受けて、いっとき為替相場が101円まで円高になりましたが、その後103円まで戻してちょっと落ち着いたかなと思いました(今朝はまた105円まで戻してるので、選挙戦以前の水準)今日は市場も落ち着くのじゃないかな。昨日が下がりすぎ。

 いろいろ勉強になった今回の選挙戦でした。