また連休

 秋は連休が多いですね。ダンナに用事が入っちゃって、この連休は遠出せずだらだら。まあ、明日こちびが英検受けに行くので、そのついでにちょっとぷらぷらしてくるかもですが。

 秋は見たいアニメが目白押し(ハイキュー!と文ストとド嬢など) あと、「探偵少女アリサの事件簿」のドラマ化という話が。うれしい。このシリーズ、好きなんです。あらすじ見た感じではオリジナルストーリーかも?

 

 このドラマ化合わせで文庫になったのもうれしい。続編も雑誌掲載が続いているので、早く本にまとまるといいな〜

 あと、毎年恒例の家計簿付きレタスクラブを買ってきました。

レタスクラブ ’16 11/21増刊号

レタスクラブ ’16 11/21増刊号

 おおまかな出費をつけられるようになってます。スヌーピーのイラストが可愛い。次回出る号にはカレンダーが付きます。これも毎年愛用中。ミニレシピもついてて使いやすくて気に入ってます。