かわいいもの

 ヘタレ疲れているので、可愛いものを見るとついつい欲しくなる…… ヤバいと思いつつ、今日は水筒を買ってしまいました。こちび用に(前に使っていた水筒はなんだか塗装?が剥げてきて飲み物にまじるようになったのでやめて、今はハハが昔つかっていたスタバのステンレスのを使ってます。でも小さくて量が入らないのでね……)

 ブルーブルーエさんで。猫のイラスト入り。

 そしてまだまだ手帳も気になりつつ。

オリエンタルベリー くちばしさくぞう 手帳 2017 1月始まり ウィークリー B6 DW-2805

オリエンタルベリー くちばしさくぞう 手帳 2017 1月始まり ウィークリー B6 DW-2805

 ウィークリー版ですが、スケジュールは右側のページという変わり種。左側はイラストになってます。

 元素手帳もゆるいイラストがやっぱりかわいい。

元素手帳2017

元素手帳2017

 まだ現物見てませんが、ニホニウムも入っているのかしら(ニホニウムをどうしても「ヤポニウム」とか呟いてしまって、それなんて元素状態。理科のテストを受けるトシじゃなくてよかった…… もともとウンウントリウムで覚えちゃってるし)