気温33度

 昨日までの予報だったら30度切っていたのに、起きてみたらぐーんと気温がアップ。都心で33度とのこと。まあびっくり。台風の名残りかなあ。9月も上旬を過ぎようというのに、今年は残暑が厳しい。というか、ずーっと暑い夏ですね。

 明日明後日はスピニングパーティだけど、今回も行けそうにないな。明日はこちびの歯医者だし(吉祥寺に出るのでついでに買い物もしちゃおうという魂胆)。日曜日に行けるかもしれないけどまだ悩み中。ここ数年の混みっぷりが半端なくて(特に初日)二の足踏んでます。昔、晴海の辺りでやっていた頃はそこまで無茶込みしなかったんだけど。

 ここ1年位紡いでないので、うちの糸車動くかしら…… 時々油つけて手入れはしてるけど。買い込んだ羊毛(スライバーのやつ)がもうフエルト化してきてるから、あれはウェットフエルトで固める方がいいのかもしれん……

 昨日ムーリットさんに置いてた紡ぎ風の糸がよかったな。ちょっと厚ぼったい糸。その糸で編んだポンチョの見本が置いてありました。