降ったりやんだり

 低気圧の影響で、朝からどかっと降ったりそのままざっと上がって晴れ間が出たりと変な天気。今日は妹とランチで、久しぶりに東京駅の方まで。のんびりゆったりおしゃべりしてきました。楽しかった〜 ついでにムーリットさんも見てみたけど、買ったのはマーカー(安いの)だけ。ひつじさんマーカーにも心惹かれましたが、ちょっと重たいかなと。でもそのうち欲しくなっちゃうかも。

 秋冬糸も増えて、サンプルも冬糸で編むショールとか。今から編み始めるとシーズンに間に合うみたい。

 そのあと寄った本屋さんで懐かしい本を見つけて衝動買い。

すばらしい数学者たち (新潮文庫)

すばらしい数学者たち (新潮文庫)

 中学生の頃、この矢野健太郎さんの本を何冊か買って読んでいて。やっぱり面白い。