Miknits

 手帳が出るこの時期、なんとなくほぼ日サイトを見ていたら、今期もミクニッツのお知らせが。ハリネズミのミトンの写真が可愛い。これはどんな糸でどんな風にあんでいるんだろう?? 

 今年は三國さんの新刊も出るみたい(今回はほぼ日から) 昨年はお休みだったしその前は旅行記だったしで、編物メインの本は久しぶりかも。

 今日はEden Shawlの解読?をしてましたが、ほんとにこんな編み図なのか、いろいろと疑問。むかーし買った編み物カレンダーにあったもの(たぶんらべりでパターンあると思うので探してみます)
 最初のとこは同じ編み方の繰り返しで楽なんだけど、裾のレースパターンがよくわからない〜