晴れてる

 台風の影響で雨かと思ったら晴れてました。気温は低めで嬉しい。どうも、ここ数日暑いせいか低気圧のせいかあちこちかゆみが。知り合いのとこでは、暑さが原因でじんましんが増えてる、というのもあるらしい(皮膚科が激混みとか) たしかに、私のも虫刺されというよりもじんましんぽいです。ただ、いつものじんましんのようにばーっと赤くなるのではなくてぽつぽつと出来てるので、ちょっとタイプが違う感じだけど(あせもの一種ぽい)

 最近、こちびが消しゴムがすぐぼろぼろ崩れて使えないというので(可愛い柄の模様つきのやつ)、シンプルなふつーの消しゴム(MONOとか)を持たせる。前に使っていたけど、可愛くないというのでしまいこんでいたもの。結局こういうごく普通の文房具の方が使いやすかったりする。見た目の可愛いのは実用的でないのが多いかも。
 今よく使うのはarchってやつ。

 力入れなくても消せるし(うちの子は筆圧が強くてがっつり書くのでしっかり消さなくちゃならないのです)消しカスがあんまりちらばらないし、なにより崩れてこない。
 最近、黒いタイプも出たようです。消しカスがノートの上で目立つので人気らしい。