ついに新学期〜!!

 今日からようやく学校始まりました〜 最近は9/1に始業式ではなく8月中にちょっと早めに始まります。土曜日お休みにしたせいかなー。脱ゆとりで授業時間増えた一方それをねん出するのが従来型だと難しいらしく、夏休みを少し短くして土曜日授業もちょこちょこ増えてます。そのうち土曜日授業がコンスタントになってくるかも。

 今日はまだ授業もないので早目帰宅。明日から通常授業。

 それにしても台風の進路が読めません。今日はもうちょっと雨が降るかと思いきや、朝のうちちょろっと降った後はぴかぴか天気。えー。これからどうなるんだろう。このまま東の方にそれていってしまいそうな気もするし。
 関西の方はずーっと暑かったのが今日は久しぶりに雨降りでちょっと涼しくなるかなあ。