警報は出なかった

 台風10号の影響で、今朝警報が出たら休校だったのですが、注意報のみで警報はなし…… こちびさん、非常にがっかりした顔で登校していきました。てか、もう充分すぎるほど夏休み堪能したと思うんですが。

 湿気が高くてべたべたするので、ちょこちょこと拭き掃除。この時期は掃除機かけるよりも拭き掃除の方がいいかもしれない。

 そろそろ秋冬糸の新作が出始めるころですね。編み本の新刊もいろいろ気になってます。ダルマさんの編み物本が特に。

 

DARUMA PATTERN BOOK 1 (ダルマ パターン ブック 1)

DARUMA PATTERN BOOK 1 (ダルマ パターン ブック 1)

 ダルマさんでは今期シェットランドヤーンを出すそうですが、これは秋か冬にほぼ日から出るらしき三國万里子さんのキットで使う糸かも?(三國さんのツイッターかほぼ日かどこかでそんな話を見たような) 色数は多くないけれど、青系の糸がきれいだな〜ちょっとお高いので(一玉千円位)ウェアを編もうとすると頑張らなくちゃなんですが。でもシェットランドヤーンってどうしてもその位しちゃいますね。