今日も雨

 気温20度というので驚く。朝からしとしと雨降り、でも昼過ぎには上がる予報。北陸の方では梅雨明け宣言。

 NHKの11時のニュースではポケモンGO配信開始、というのがトップニュースでした。ポケモンで遊んだことのない世代も遊ぶんだろうな〜 そして意外と条件厳しい(育成するのに歩き回らなくちゃならない)というので早々に放り出す人もいるんだろうな。
 
 昨日、夕方近くになってこちびと新宿へ出る羽目になり、ついでにあれもこれもとこちびサービスに終始しました…… 紀伊國屋へ行って、ハハの洋書をチェックするはずが「ズートピア」のフィルムコミックを見つけて欲しい欲しい!攻撃にあうとかね(買っちゃいました。ザラ紙なので印刷は荒いけど、映画全部入り。ジュディってウサギの警察官の子、こんなに耳が垂れる場面あったのかとびっくり。そして相棒?のニックってキツネの子がセリフ長い長い。英語なので、とても全部は辞書なしでは無理)

 吹き替え版で見たのだけど、英語版でも見てみたいな>ズートピア

 ほかにも、ファインディング・ドリー関連の絵本とか本がいっぱいおいてありました(英語版ですが)

 それにしても休みに入ると途端に曜日の感覚が崩れるのが困る。久しぶりに塾もなくのんびり遊んでしまい、今日は休日?みたいな感じでしたが木曜日でしたね……